C-90の部屋


○リアーブレーキ

○リアーキャリア

○フロントキャリア&バスケット

○サイドスタンド

○グリップヒーター

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プレスカブの流用です。取り付けにはスイングアーム+チェーン
ケースごと交換しなければ付きません。
プレスカブのリアスプロケは、42T固定なのでフロントスプロケを
16Tに交換してあります。

プレスカブの流用です。そのままポン付けです。

プレスカブの流用です。フロントフォークごと交換しています。
スーパーカブ用で似たような籠が売ってますが、プレスカブは
籠を固定する為のステー取り付けボルトが、フォークにあるので
後ずけよりもしっかりと付いています。
ヘッドライトもグッドです。

プレスカブの流用です。やはり業務用ですから頑丈です。(笑)
取り付けるのにセンタースタンドを換える必要があります。
C90用ですと、収めるときにスタンドどうしが干渉します。

スーパーカブ純正部品です。

 #このタイプは、DC給電方式

今後の予定は *プレスのグリップヒーター移植・ビックキャブ交換・ヘッドの見直し・二次クラッチなどなど・・・
          *オールペン あちこちから部品を調達したので、カラーがばらばら雑種(ブチ)状態

ご質問&ご感想は、BBSに・・・

○フロントブレーキ

新C−90の流用です。良く止まります(笑)
アクスルシャフトやタイヤ&リムも、ワンランク上のような
感じです、直進安定性&旋回性などぜんぜん違います。

ブレーキ110ミリ→130ミリ
アクスル径10ミリ→12ミリ
タイヤサイズ2.25→2.5
リム幅1.2→1.4

○ボアアップ(C100EX流用)

タイカブのシリンダー&ピストンを使い97tにしました。
オイルポンプもタイカブ用ですが、クランクケースのオイル
通路をひろげる加工が必要です。
部品さえ揃えてしまえば、ボルトオンです。

○ミッションの4速化

C50カスタムとタイカブのミッションをミックスして4速に
しています、詳細はHACさんのH・Pをご覧下さい。

私のオリジナルは、タイカブメインシャフトを加工して
プライマリドリブンギアーの取り付けを簡単にしています。
加工先は、井上ボーリングさんです。

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