C-90の部屋
○リアーブレーキ
○リアーキャリア
○フロントキャリア&バスケット
○サイドスタンド
○グリップヒーター
プレスカブの流用です。取り付けにはスイングアーム+チェーン
ケースごと交換しなければ付きません。
プレスカブのリアスプロケは、42T固定なのでフロントスプロケを
16Tに交換してあります。
プレスカブの流用です。そのままポン付けです。
プレスカブの流用です。フロントフォークごと交換しています。
スーパーカブ用で似たような籠が売ってますが、プレスカブは
籠を固定する為のステー取り付けボルトが、フォークにあるので
後ずけよりもしっかりと付いています。
ヘッドライトもグッドです。
プレスカブの流用です。やはり業務用ですから頑丈です。(笑)
取り付けるのにセンタースタンドを換える必要があります。
C90用ですと、収めるときにスタンドどうしが干渉します。
スーパーカブ純正部品です。
#このタイプは、DC給電方式
今後の予定は *プレスのグリップヒーター移植・ビックキャブ交換・ヘッドの見直し・二次クラッチなどなど・・・
*オールペン あちこちから部品を調達したので、カラーがばらばら雑種(ブチ)状態
ご質問&ご感想は、BBSに・・・
○フロントブレーキ
新C−90の流用です。良く止まります(笑)
アクスルシャフトやタイヤ&リムも、ワンランク上のような
感じです、直進安定性&旋回性などぜんぜん違います。
ブレーキ110ミリ→130ミリ
アクスル径10ミリ→12ミリ
タイヤサイズ2.25→2.5
リム幅1.2→1.4
○ボアアップ(C100EX流用)
タイカブのシリンダー&ピストンを使い97tにしました。
オイルポンプもタイカブ用ですが、クランクケースのオイル
通路をひろげる加工が必要です。
部品さえ揃えてしまえば、ボルトオンです。
○ミッションの4速化